『好意を向けられると気持ち悪くなる』について本気で悩んでいる。

題名通り、『好意を向けられると気持ち悪くなる』について、最近もだし結構前から深刻に悩んでいる。

 

これはなにかの心の病ではないか、一生結婚、いやその前に彼氏も出来ないんじゃないかと、本気で泣いたこともあった。

でもどうしようもないんです。

気持ち悪くなって、相手には何も悪いことなんてひとつもないのにただ、ただただ気持ち悪くなってこの世から去って欲しい、LINEで相手の名前が通知されただけで食欲もげんなりするくらいもう重症。

好きじゃない相手から好意を向けられて気持ち悪いと思ってしまうならまだ正常ですよね??

でも私の場合は、自分も好意をもってなお、相手も好意をもって

これは両想い!ってなるシチュエーションでもふとした瞬間にあの気持ち悪いという感情はふつふつと沸き上がり、こうなったらもう止められない。

後は、もう悪夢、フェードアウト。

最悪。

これの繰り返し。

相手には非常に申し訳ないことをしたと心で詫びるしかない。

毎回、一度無理して付き合ってみよう。

友達の彼氏とのいちゃいちゃ、週末のお泊り、デート。

すんごい羨ましい。死ぬほど羨ましい。

けどだめ。なにしてもだめ。。。

 

ネットで検索すると、この悩みをもつ人はいるらしく、これを

『蛙化現象』(かえるかげんしょう)という名前までついていました。

まさか、名前ではついているとは驚き。

 

『蛙化現象』の由来は、グリム童話のかえるの王様からくるものらしいのです。

簡単にストーリを要約すると、ある国の王女が鞠遊びをしていて、鞠が井戸の中に落ちました。

鞠が取れなくて泣いていると、蛙が現れて、

『僕と友達になって、あなたの皿でご飯をさせ、あなたのベットで一緒に眠らせてくれるなら鞠とるぜ』って

で王女はいいよって約束して鞠を取ってもらった。

のにかかわらず逃げる。

でもでも、蛙は夕食時、食事しよーって来ます。

王女はキモがって拒否。

その時お父さんの王様が、『約束なんだから守りなさい』と言います。

しかたなく食事もするし、一緒にベットにも眠ります。が

あまりにも気持ち悪くなって蛙を壁に叩きつけます。

すると、蛙は人間の王子に大変身。でなんか最後結婚します。

なんだよ。王子マゾかよって。

童話では、蛙(キモイ)→王子(素敵)と感情の変化ですが

『蛙化現象』はその逆で、王子(素敵)→蛙(キモイ)の順番に変化したので

この命名になったそうす。

 

なるほど。うまいですね。(関心している場合ではない)

 

幾度となく願ったよ、気持ち悪くならない相手に出会いたい。

親友にも誰にも相談したことないし、ずっーーと悩みだったし

これからもきっと治らないと思う。

けど、私26歳なんだ。

結婚適齢期なんだよね。

子ども欲しいんだ。3人かな理想は。

あ、泣けてきたよ。つい数か月前こんな会話をしました。

その時いい感じの男性と。

その人とはいつもの感じとは違くて今回いけるかも♡って手ごたえあったの。

だって、全然気持ち悪くならなかったの。

あーー♡これであたしもリア充仲間入り♡きゃきゃ

待ち受け画面は二人で海辺で撮った写メなんかにしちゃってさ

彼はサーファーだから、彼の波乗りの合間には海辺で待ってなんかしちゃってさ。

あーーー自分超格好いいサーファー彼の波から帰ってくるの体育座りして待つの。ずーっと待つの。

好きなの。早く帰ってきてーで早く抱きしめてーーって妄想何回もしたの。

幸せだったの。

毎朝の彼からのおはよう。メール

仕事終わりのお疲れ様メール

まめな彼。半日こっちが返信しないと被せてまた送ってくるとこもキュンってきたし。

なになに超あたしのこと好きじゃんって。

けどだめだったの今回も。

あの『気持ち悪い』がきたのいきなり。

もうだめ死にたい。

なんで????なんでなの???どうして???

こうなったらもう最後逃げるようにフェードアウト。

泣きました。

どんな素敵な恋愛映画見たって、主人公の女の子はどーせ気持ち悪いって思わないから付き合えたんだ。

なんだよ、あんなキモ男、好意持たれる前からフェードアウトだよとか

気持ち悪いの感度が鈍いから結婚できたんじゃねーかよとか色々思ってしまう。 

だれか助けてくだい。

次に恋愛するのがもう怖いです。