自分の可能性とかいうもの。

自分の可能性ってなんなのだろうか。

 

才能にいつ気づけるのだろうか。

そもそも自分の強みってなんなんだろう。

26年間生きてきて、何一つないし、これといって

特技もない。

 

働きださないといけなないから、派遣会社追加で2社登録した話。

あーほんとうに働きたくない。

働きたくなさすぎて最高レベルに鬱。

 

とりあえず今、スタッフサービスアデコリクルートスタッフィング追加で登録してやったーー。

ばんばんコールしてこーーい。

 

アルバイトも今回視野にいれたんですが、なんせ履歴書書かなきゃいけないとこからしてもうむりむり。

それすらだるい。

派遣会社の担当にお任せしたい。

相当くず。

自称くず可愛いですから。照

 

アルバイトだとしょせん、高時給でも1000円ちょいでしょ?

やってけないよー。

夜の蝶もだめだなーあれ。

コミュ症だし、でも今までガールズバー3件程経験はあります。

夜の蝶のくせに、客に媚び売ってなんぼのせかいなのに、媚び売れない、ドリンク迫れない、客のメール無視するわでもうカスな訳。

なにしに夜の世界に足踏み入れたの感満載。

店長も絶句。

 

というわけで、とりあえずまた派遣でお金貯めてから沖縄に長期滞在の資金を貯めようと思います。

 

 

 

妄想は自由だし、なににだってなれる魔法の空間

そういつだってそれは私の味方。

好きなあの人のこと、就きたい仕事、欲しい靴、バッグ、なんでも手に入るしなんにでもなれるの。

嫌なことがあったて、どんな耐えられない仕打ちにあろうとも関係ない。

 

いつものことだった、特に気に障ることもないのになにかそれが頭に中でぐるぐる駆け巡る。

ご飯の最中だって、お風呂で頭を洗っているときも、お手洗いの時も、セックスの時だって、いつだって考えてしまう。

それはもう生まれてきたときからこのことが頭から離れないかのような。

時に人は予想もしないような行動に出るもの。

その瞬間は突然現れて、私をはっとさせるのである。

ある日の朝、毎日のよう飲んでいるコーヒーとトーストなんて

洒落たもんでもなく、昨日半額で買ったおにぎりを半分機械的

胃に詰込み家を速足に出た。

あぁ、始まった。

これから今日一日が始まるのね。

もう慣れっこだし、満員電車に乗るのだって慣れたよ。

いつもの駅、定位置の車両、毎日のルーティン。

30分。乗り換え1回。

あッこの人今お尻触った、ぁッストッキング伝線した。

慣れっこ。このくらいで動揺なんてしないの。

だってわたしはこの30分どこか別世界にいるのだから。

ここは電車じゃない。

フランスよ。なんて妄想してイケメンな男子とのティーを楽しんでいるのよ。

終点、終点、とアナウンスが流れて現実に引き戻される。

そうこれも毎日のルーティーン。

慣れっこ。

一億円どっかに落ちてないかなぁとかなんかの手違いがあって口座に想像超える大金が振り込まれていたり、実は皇族なんだよとかどっかの貴族の一族なんだよとかなったりしないかなーとか。

そんな非現実的な妄想が大好きで、いつかきっと素敵な王子様ななんかが白馬じゃなくても、レクサスで迎えにひょっこりこないかな?なんて妄想はもう朝飯前。

 

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対ーー。

とかいうやつに限ってとっかえひっかえもう3日後には他のやつとデートして、パフパフしてるよな。

 

恋、それは幻。

あたしにとって恋、それは幻。

一流商社マンになるほうがきっと簡単だ。嘘

付き合うことがこんなに難しいなんて知らなかったよ。

美女と野獣、実写版いい映画だっだ。

ベル、君はなんて純粋なんだよ。ねぇ。その心をあたしにください。

そうしたらきっと今頃は子どもの1人や2人いただろうに。

純粋。これが足りないのかもしれない。

ただ好き、ただ一緒にいたい。ただ笑顔がみたい。ただ一緒にご飯が食べたい。

ただ好きだから。これがしたい。

お金持ちだから、養ってくれそうだから、将来有望そうだから、イケメンだから。とかこれも恋愛の形。

でも今は、ただ好きだから。

こういう恋愛がしたい。

無償の恋愛がしたい。

きっとあたしには何かが足りない。

愛だよ、異性の。

その純粋な人の内面をみる目があったらどんなにいいことか。

いつだって深くなる前に終わりが来る。

その先を知らずになにが分かるっていうの?

その人がなにをしたっていうの?

深くもしらないくせに。

なにか怖くてそんなことになったのだろうか、中学生くらいからきっと前兆はあったはず。

でも気づかないふりをしてた。

理由が分からなかった。

でもそれは確信に変わった。

もう恋愛は出来そうにないです。

結婚もきっと出来ないだろうから、子供も諦めます。

そんなことには絶対なりたくないので、心の訓練をします。

次に、そうゆう人が現れたら逃げないで、向き合って最後まで

フェードアウトしない。

それでもだめだったら、知りません。

でもでもいつか。。。。。。

 

 完

 

『好意を向けられると気持ち悪くなる』について本気で悩んでいる。

題名通り、『好意を向けられると気持ち悪くなる』について、最近もだし結構前から深刻に悩んでいる。

 

これはなにかの心の病ではないか、一生結婚、いやその前に彼氏も出来ないんじゃないかと、本気で泣いたこともあった。

でもどうしようもないんです。

気持ち悪くなって、相手には何も悪いことなんてひとつもないのにただ、ただただ気持ち悪くなってこの世から去って欲しい、LINEで相手の名前が通知されただけで食欲もげんなりするくらいもう重症。

好きじゃない相手から好意を向けられて気持ち悪いと思ってしまうならまだ正常ですよね??

でも私の場合は、自分も好意をもってなお、相手も好意をもって

これは両想い!ってなるシチュエーションでもふとした瞬間にあの気持ち悪いという感情はふつふつと沸き上がり、こうなったらもう止められない。

後は、もう悪夢、フェードアウト。

最悪。

これの繰り返し。

相手には非常に申し訳ないことをしたと心で詫びるしかない。

毎回、一度無理して付き合ってみよう。

友達の彼氏とのいちゃいちゃ、週末のお泊り、デート。

すんごい羨ましい。死ぬほど羨ましい。

けどだめ。なにしてもだめ。。。

 

ネットで検索すると、この悩みをもつ人はいるらしく、これを

『蛙化現象』(かえるかげんしょう)という名前までついていました。

まさか、名前ではついているとは驚き。

 

『蛙化現象』の由来は、グリム童話のかえるの王様からくるものらしいのです。

簡単にストーリを要約すると、ある国の王女が鞠遊びをしていて、鞠が井戸の中に落ちました。

鞠が取れなくて泣いていると、蛙が現れて、

『僕と友達になって、あなたの皿でご飯をさせ、あなたのベットで一緒に眠らせてくれるなら鞠とるぜ』って

で王女はいいよって約束して鞠を取ってもらった。

のにかかわらず逃げる。

でもでも、蛙は夕食時、食事しよーって来ます。

王女はキモがって拒否。

その時お父さんの王様が、『約束なんだから守りなさい』と言います。

しかたなく食事もするし、一緒にベットにも眠ります。が

あまりにも気持ち悪くなって蛙を壁に叩きつけます。

すると、蛙は人間の王子に大変身。でなんか最後結婚します。

なんだよ。王子マゾかよって。

童話では、蛙(キモイ)→王子(素敵)と感情の変化ですが

『蛙化現象』はその逆で、王子(素敵)→蛙(キモイ)の順番に変化したので

この命名になったそうす。

 

なるほど。うまいですね。(関心している場合ではない)

 

幾度となく願ったよ、気持ち悪くならない相手に出会いたい。

親友にも誰にも相談したことないし、ずっーーと悩みだったし

これからもきっと治らないと思う。

けど、私26歳なんだ。

結婚適齢期なんだよね。

子ども欲しいんだ。3人かな理想は。

あ、泣けてきたよ。つい数か月前こんな会話をしました。

その時いい感じの男性と。

その人とはいつもの感じとは違くて今回いけるかも♡って手ごたえあったの。

だって、全然気持ち悪くならなかったの。

あーー♡これであたしもリア充仲間入り♡きゃきゃ

待ち受け画面は二人で海辺で撮った写メなんかにしちゃってさ

彼はサーファーだから、彼の波乗りの合間には海辺で待ってなんかしちゃってさ。

あーーー自分超格好いいサーファー彼の波から帰ってくるの体育座りして待つの。ずーっと待つの。

好きなの。早く帰ってきてーで早く抱きしめてーーって妄想何回もしたの。

幸せだったの。

毎朝の彼からのおはよう。メール

仕事終わりのお疲れ様メール

まめな彼。半日こっちが返信しないと被せてまた送ってくるとこもキュンってきたし。

なになに超あたしのこと好きじゃんって。

けどだめだったの今回も。

あの『気持ち悪い』がきたのいきなり。

もうだめ死にたい。

なんで????なんでなの???どうして???

こうなったらもう最後逃げるようにフェードアウト。

泣きました。

どんな素敵な恋愛映画見たって、主人公の女の子はどーせ気持ち悪いって思わないから付き合えたんだ。

なんだよ、あんなキモ男、好意持たれる前からフェードアウトだよとか

気持ち悪いの感度が鈍いから結婚できたんじゃねーかよとか色々思ってしまう。 

だれか助けてくだい。

次に恋愛するのがもう怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理クラブ☆

深夜のお料理クラブです。

今日は、ポテトサラダを作りました。

 

材料

じゃがいも 5個

人参    適当

アスパラ  適当

マヨネーズ 適当

からし   ほんの少し

胡椒    お好きなだけ

 

ジャガイモ

 f:id:mari0329:20170610002423j:image

 

皮むき後

 f:id:mari0329:20170610002432j:image

 

細かく切った

 f:id:mari0329:20170610002448j:image

 

人参

 f:id:mari0329:20170610002510j:image

 

イチョウ切り

 f:id:mari0329:20170610002525j:image

 

アスパラ適当切り

 f:id:mari0329:20170610002540j:image

 

この材料を適当なボウルに入れ、電子レンジで5分くらいかけて

チンします。

で、取り出してみてジャガイモが柔らかくなっていたらOK。

そしたら、スプーンかマッシャーでじゃがいもをつぶして、

f:id:mari0329:20170610002610j:image

上記に記載した調味料を混ぜ混ぜすれば完成ーーー!!!!

簡単☆

 f:id:mari0329:20170610002632j:image

f:id:mari0329:20170610002659j:image

f:id:mari0329:20170610002707j:image

以上、深夜のクッキングでした。

寝ぼけまなこな父に味見させたら美味しいとのことでした。

私は、明日の朝ごはんに食べまーーす♪

楽しみ〜〜(^ ^)

体調がいい、ただそれだけで幸せ。

先週の金曜日から、体調がすこぶる悪かった。

最初は生理による多少の腹痛だけだったのが、だんだん寒気と

頭痛がして夜も眠れない日々を今日まで過ごしていました。

 

しかーーーーーーーーし、ロン三宝IP錠というお薬を飲んで回復傾向にあります。

なんなんだ。ロン三宝

明日の朝起きてまた体調不良にならないことを願う。

なにが言いたいかったというと、体調が良いというだけで

ただそれだけで、幸せだということでした。

 

寒気、頭痛、のーーーーもう嫌。

 

☆今日食べたのも☆

チーズ・トマトトースト

ハッピータン

チーズアーモンド

チップスター

アイス

えのきとあすぱらの天ぷら

うどん

 

 

 

暇だからーーーーーーーーって理由で何もかも済む。

暇。暇。

時間はいっぱいある。お金はない。

これって最強じゃない??

最強で最悪ーーーーーーー。

 

貧乏暇あり。

沖縄に行きたい。

夏が来るので、来月は沖縄に行こうと思います。

かるく一か月は居座ろうと思います。

まずは、ジェットスターかバニラで航空券をゲットして

宿は、きれいなホテルは無理そうだから、ゲストハウスにして

適度な交流をしたいから、やっぱ孤独も好きだけど適度にわーーーーーってしたほう沖縄は楽しいってことに若干気づいたから。

海にいってーかっこいいお兄さんといい出会いがあって

でも!このたびではそれも視野に入れて一番の目的は年が近くておしゃれで気さくな女の子の友達が欲しい。

私、ほんとに友達がいないの、ゲイしか。

いや別にいいんだけど女のコの友達が欲しい

ゲイだとカップルだと思われて出会い半減するしーーwwww

 

ということで来月はなにがなんでも真夏の沖縄でアバンチュール

を行うことに決めました。

費用は、誰かがだしてくれるでしょう。

水着もきますーーー☆

あーーーーーーーーー楽しみ。